トピックス詳細

2016
10.1

お知らせ
塗料勉強会とエモ

こんにちは!介護施設営業部の齊藤です。
先日、本社で塗料勉強会があり日本ペイント株式会社の方をお招きしてパーフェクトインテリアEMOの講義と試し塗りの体験をしました。
パーフェクトインテリアEMO(エモ)は内装用の水性特殊多彩意匠仕上げ材です。特徴は、塗料にパールのような光沢のあるものや白い粒が含まれているものがあり、刷毛やヘラでわざとムラを残したり自由に模様を描いたりして、毎回違った表情を楽しむことができることです。

実際に勉強会でエモシリーズの塗料を2種類、試し塗りしてみました。
その時の作品?がこちらです。
IMG_0920[1]IMG_0919[1]なかなか芸術的?でしょうか(;^ω^)
意図していないような模様を作り出すことってすごく難しいなとやってみて思いました。施工する人によってセンスが分かれそうですね…
しかしみんなで試し塗りをしている時は、学生時代の文化祭の準備を思い出してなんだか楽しかったです!(*´▽`*)

最近はお部屋の一部の壁に個性的な壁紙を貼ったり、原色カラーの塗料を塗ってアクセントにしたりすることが流行っているそうなので、そういった施工に向いていそうな塗料ですね。
個性的なお部屋になりそうですし、自分たちで塗っても面白そうです。

そんな体験型の勉強会でした。
では。
パーフェクトインテリアEMOについてはこちらから、

 

外壁塗装見積りシミュレーション

かんたん入力で今すぐわかる!

外壁塗装見積り
シミュレーション

工事費用の目安を約30秒でチェックいただけます。

無料建物診断

緻密な建物調査を行います!

現状況が解る
無料建物診断

建物診断レポート「キングファイル」でご説明いたします。

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

メールフォームから
お問い合わせください

阪神佐藤興産YouTubeチャンネル

リフォーム阪神佐藤興産

大規模リフォーム工事解説
YouTubeチャンネル