トピックス・新着情報詳細

2019
7.25

フードファイターKANATA~マンガ盛りリベンジ編~

帰ってきたフードファイターKANATA!

「赤丸食堂」の天保山チキンカツ・マンガ盛りにリベンジマッチを挑む!!

今度こそ食い尽くしてやるぜ!

 

 

……と、まるで何かの続編のように書いていますがフードファイターKANATAの記事は今回が初めてです。

 

挨拶が遅れましたが私はいつもの本社営業部の伊藤です。こんにちは。

7月15日(月)は海の日でしたね。海開きはもうしているのでしょうか?

私は海が怖くて苦手なのでその辺調べてません。

その海の日に、私と、同期の金田くん、先輩の栗本さん、上司の佐竹さんで弁天町駅近くの「赤丸食堂」に行って参りました。

金田くんと栗本さんはこの食堂2回目です。実は2人でちょっと前に行ってて、その時に金田くんは上の写真にもある「天保山チキンカツのマンガ盛り定食」の30分完食にチャレンジしていたんですよ。

結果はというと、本人曰く「惨敗でした」とのこと……

という訳でリベンジマッチに私も着いて行きました。私含め他3人は日祝限定のホリデーランチにしましたよ。

ついつい金田くんを撮るのと食べるのに夢中で写真撮り忘れていましたが、ホリデーランチもなかなかの量でした……

 

 

予想以上の量のホリデーランチにヒィヒィ言ってる筆者の隣でフードファイターKANATAは黙々とチキンカツの天保山を崩していました。

「前回は朝食にパスタを食べてしまった上に、チキンカツとご飯を食べきるのに必死で最後にポテトサラダが残ってしまった」と、前回の敗因を分析し朝食も控えめにしてきたフードファイターは、前回の屈辱を晴らさんとばかりにポテトサラダをまず完食。

そして順調にチキンカツを切り崩していき、完食は目前かと思われましたが……

 

 

鳴り響くアラームの無情さ。

 

前回より惨敗やないかい!とホリデーランチも完食できなかった私に一方的に詰られながら残り物をきちんと持ち帰るフードファイターKANATA。

 

 

試合終了後のコメントとして「前回の反省を活かしたつもりだったがまだまだ分析が甘かった。次こそ完食して勝者の証のTシャツを手に入れたい」と前向きさを見せてくれました。

がんばれフードファイター! 負けるなフードファイター!

 

 

~フードファイター番外編~

 

さて、天保山チキンカツに惨敗したフードファイターは満腹感から来る眠気に若干負けながら野球を観戦しました。

 

 

この日は京セラドームでオリックスvs楽天の試合がありました。

楽天ファンの私と、パではオリックスファンの栗本さん、関西にも意外といる巨人ファンの佐竹さん、そして特に野球に関心はなかったけど5月に甲子園に行ってから少し野球観戦に興味が湧いてきた金田くんの4人でバックネット裏に並んで観戦。

楽天ファンで、ウィーラーファンの私はウィーラーのビジターユニを着て小声で応援していました。

 

 

生ウィーラーの打席。この足の開き方が好きなんですよね。

 

 

 

構えが独特すぎて話題になった楽天の新助っ人ブラッシュ。

応援タオルが売り切れ続きの人気者です。

 

 

ところでフードファイターはというと…

 

まだ食べるんかい!

いてまえドッグの他にも、アイスクリームやらクレープやら唐揚げやら、試合中ずっと食べてました。

 

 

試合の方は、負けが込んでいた楽天が珍しくすっきり勝利。

予告先発の塩見が急遽登板回避となり、代役の菅原が死球当てるわ自分の脚にも打球当たるわ先制点取られるわで一時はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば菅原5回2失点で今季初勝利、私の(!)ウィーラーも猛打賞とはならなかったもののタイムリーを打ち活躍と、良い試合でした。

楽天ファン丸出しですみません。好きなもので。

 

 

 

初めての京セラドームでしたが、球場は綺麗ですし、食べ物は美味しいし、試合は勝つしで楽しかったです。

9月にも京セラでオリックス楽天戦があるので、またこのメンバーで行こな~という話になっています。

その時までに金田くんはフードファイターの面目躍如となるか!?乞うご期待!

 

 

なお、数回ブログにも登場しているオリックスファンの山口さんはこの試合について、

「俺は見に行かんかったから実質勝ちや」

などと意味不明な供述をしており……

 

 

本社営業部 伊藤