トピックス・新着情報詳細

2019
5.25

阪神vsヤクルト!(5/21)

こんにちは、本社営業部の伊藤です!
今日のブログは、5月21日(火)に同期の金田君と野球観戦に行ってきた報告です。
金田君は球場観戦は初めてとの事でした。

 

IMG_2730

 

私も甲子園は2回目ですが、しみじみと良い球場ですね。
この日も昼間は暑くて、2人共涼しい格好で行こうぜ!と半袖で来たら風通し良くてちょっと寒いぐらいでした。

 

この日は会社で会議があって、球場に着いた頃には3-1で5回裏、阪神リードの攻撃中でした。
私たちの座席が列の真ん中らへんにあって、他のお客様の前を通らせてもらわなければ辿り着けないのですが……
甲子園球場、グラウンドは最高ですが座席が狭いので、金田君が詰まってしまいました(笑)
「すみません、すみません」と謝る私たちに「ええよー、落ち着いて通りや~」と声をかけてくれる阪神ファンの方々。
贔屓チームの攻撃中、視界を遮られても誰ひとり文句を言わず、笑いながら通してくれました。

 

IMG_2728

 

さらに阪神ファンの優しさ、温かさに触れたエピソードを。
私は楽天ファンでテレビ観戦派、金田君は今まで野球に興味なし、という事で、お決まりのジェット風船を買ってなかったんですね。
7回表のヤクルトの攻撃中、風船を膨らませる周りを見て???マークを浮かべる金田君と「あ、風船買っとけば良かったな~」とひとり呟く私に、
なんと前の席に座っていたおじいさんが「風船あげるわ」と!!
恐縮する私たちに「はよせな間に合わんでー」と笑顔のおじいさん、ご家族の方。
初めての風船飛ばしに金田君も大はしゃぎでした。私もはしゃいでいたので写真撮ってません。

 

さらにさらに、その親切な阪神ファンのおじいさんは、9回表にも風船をくれました。
勝利のジェット風船、六甲おろしを体験して、金田君もすっかり野球観戦に魅せられたようでした。
風船をくださったおじいさん、勝利の瞬間ハイタッチしてくださったおば様、その節はありがとうございました。

 

ちなみに、3-2で阪神リード、9回表1アウト1塁のヤクルトの攻撃中慌てて風船を膨らませていると。
「バッター、廣岡に代わりまして、代打バレンティン」
ギャー!イヤアアアアア!!ウワアアアアアアア!!!
勝利ムードだった甲子園が一瞬にして阿鼻叫喚の地獄になりました(笑)
結局はバレンティンのバットを折りながらのゲッツーで試合終了だったのですが、ラスボス具合が半端なかったです。
それだけに勝った喜びもひとしおで、大盛り上がりでした。

 

最後まで阪神ファンの方は親切で、席を立とうとした私たちに「ゴミあったら入れや」と。
後ろに座っていたおじいさんが、持参したゴミ袋に私たちのゴミも入れてくれました。

 

試合中は熱くなって、ここに書けないようなヤジを飛ばしまくっていた姿と、
あれこれ世話を焼いて構ってくれる温かさと、
そのどちらもが阪神ファンなんでしょうね。

 

最後に、投打のヒーロー、青柳選手と梅野選手のヒロイン姿を載せて終わります。

IMG_2733

IMG_2732

 

本社営業部 伊藤