トピックス詳細

2017
8.8

お知らせ
神戸の現場レポート 19

おはようございます。 阪神佐藤興産株式会社の中村です。
昨日は台風5号で大変な影響でしたね。 海沿いの現場ですので、風がすごかったです・・・
現場の確認の際も風で歩くのが大変な状況でした・・・(笑)
今日現場に来て一通り確認をしましたが、被害もなく今日は作業が再開出来てよかったです(^^)

DSCN2264

今日は、塗装工事でみるとある光景についてお話しします。下の写真をご覧ください。

DSCN2510 DSCN2511

工事現場ではよくある光景なのですが、これは塗装工事のときに見られるものです。
現場をやっていると、どうしてもお客様のものの付近を塗装しなければならない・・・
そんな状況が多く出てきます。 
勿論、現場では「お客様の物を汚さない様に、養生は心がけましょう」という指示は口酸っぱくしています。
その養生で車にカーシートをかけて、塗料の飛散を防いでいるんです。

ローラーで塗装していると、塗料の粒子がいろんなところへ散る可能性があります。(風に乗って20m~30m飛ぶことも・・・)
養生していないと、お客様の大事な車に塗料の粒が・・・という可能性もあるので、塗る付近にある車だけではなく、少し離れたところにある車にも念のためカーシートをするようにしてます。(もちろん、車以外も養生はします)

養生という地味な作業ですが、大切な仕事の一つです。

 

阪神佐藤興産株式会社 中村

 

外壁塗装見積りシミュレーション

かんたん入力で今すぐわかる!

外壁塗装見積り
シミュレーション

工事費用の目安を約30秒でチェックいただけます。

無料建物診断

緻密な建物調査を行います!

現状況が解る
無料建物診断

建物診断レポート「キングファイル」でご説明いたします。

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

メールフォームから
お問い合わせください

阪神佐藤興産YouTubeチャンネル

リフォーム阪神佐藤興産

大規模リフォーム工事解説
YouTubeチャンネル