お客さまの声
株式会社 シティインデックスホスピタリティ
ザ・レジデンス神戸舞子
支配人 平山 香織 様
今回、当社代表取締役の佐藤がお伺いしたのは、
神戸市垂水区にあるシニア住宅・ザ・レジデンス神戸舞子様。
美しく整備された海浜公園『アジュール舞子』内にあり、瀬戸内海の穏やかな海と明石海峡大橋を一望する素晴らしいロケーションにあります。
- 01
- 『お客様をもっと知りたい』
という意欲にあふれていた
平山 様
当社の設備担当者が、以前、阪神佐藤興産さんとご縁がある会社に勤務していたことがあり、そのスタッフから紹介されたのが最初です。
ザ・レジデンス神戸舞子もオープンして12年が経ち、本来であればもう少し早く大規模改修を始めるべきだったのですが、
ようやく昨年から取り組むことになりました。
複数の会社に見積と提案を出していただき、コストと提案の両面から、最適だと判断したところにお願いする方式を採用しました。
ご担当者様から連絡をいただいて弊社の営業担当がうかがい、物件を確認させていただきました。
すると、外壁や屋上の塗装塗りかえだけでもかなり大規模なものとなることがわかったんです。
その時は「ご期待に添えるレベルの納品を完了するには、我々も相当頑張る必要があるな」と感じましたね。
佐藤
平山 様
今回の大規模改修以前から設備面の補修工事などをしていただき、
双方の信頼関係が築かれていったのも大きかったですね。
丁寧な仕事や信頼のおけるスタッフが揃う上、『ザ・レジデンス神戸舞子のことをもっと詳しく知りたい』という意欲を持っておられるのが伝わってきた。これも阪神佐藤興産さんを選んだ大きな理由です。
- 02
- 素人の思いつきにも、
納得いくまで丁寧に対応してくれた
平山 様
阪神佐藤興産さんに依頼する決め手となったのは、
建築や改修の素人である我々の希望や意見にも耳を傾けてくれ、実現に向けて最大限の努力をしてくださる点です。
例えば、バルコニーの不具合を大規模改修と一緒に修繕しようと考えていたのですが、
結局不具合が出た時にひとつずつ改修していくことにしました。
この時、阪神佐藤興産さんはコストダウンや別の手法などを模索して、要望の実現に向けて最後まで一緒に取り組んでくださったんです。
我々は改修のプロですから、どこがどのように傷むかひと目で分かります。
傷んだ建物ばかりを見て、蘇らせてきましたからね。そのノウハウを改修仕様書の中に入れ込みます。
ただ、改修工事はお客様がそこで暮らしておられる状態で行いますから、必ずご不便をお掛けする。
だからお客様のご意向にできるだけ寄り添い、納得いただくまでご説明することが大切な使命だと考えています。
佐藤
平山 様
我々の思いつきのような意見を受け入れてくださり、最後まで実現に向けて奮闘してくださる。
その姿は信頼に値します。私たちも見習わなければと思いました。
また、社長をはじめ、スタッフの皆さんのすごく細やかな心遣いに驚きましたし、受注前後でまったく態度が変わらない。
これも本当に素晴らしいと感じました。
- 03
- 懐の深さを感じる対応力に、
入居者様からの評判も高かった
平山 様
工事が始まると、現場監督の方の人柄が素晴らしくて、私たちの要望をすべて受け入れて対応してくださった。
入居者の皆さまからも、「意見や希望をきちんと聞き、納得いくまで丁寧に説明した上で、
最大限配慮した提案をしてくれた」とお聞きしています。
だから入居者の皆さまからの評判もすこぶる高かった。私たちだけでは対応しきれなかったと思います。
当社は介護施設や有料老人ホームの改修を数多くさせていただいていますが、施設ごとにルールや注意すべきポイントが異なります。 本当にお客様のご意向に添えるよう、丁寧なヒアリングを行ってから施工を進めています。
佐藤
平山 様
週1回のミーティングでの対応が本当に迅速で助かりました。
ありがとうございます。
週1回のミーティングで出た課題について、次週のミーティングまでに解決案を持参する形で進めていきました。
佐藤
平山 様
当初予定では1月の完成でしたが予定よりも早く完了し、
キレイな状態でお正月を迎えられると喜んでおられる入居者様も多く、本当に感謝しています。
今後もこれまでと変わらず、私たちの思いつきや提案に今まで通りお付き合いいただければ幸いです。
また10〜15年後ぐらいに大規模改修を行うと思いますが、この施設はずっと続けていかねばならないない施設なので、
末長いお付き合いをお願いいたしますね。
こちらこそ本当に末永いお付き合いをお願いいたします。
ベストを尽くして、ご要望にお応えできるように頑張ります。
佐藤