トピックス詳細

2018
10.23

お知らせ
倉庫の床を塗りました!(一部)

こんにちは! 営業サポート部の伊藤です。
先日、先輩社員2名+新人2人で、塗料や廃材を置いている倉庫の床を「一部」塗装しました!DSC_0029

 

「一部」というのは、予定では全部塗ってしまうはずだったのが、やはり予定通りには行かず緑色の部分だけという事になったからですね(^^;
やり始めてみると、まずは清掃に時間がかかってしまいましたね~
普段からきちんとやっておかないといけないですね。

私たちの日頃の仕事は、お客様の声を聴いて、見積を作り、協力業者さんと力を合わせながら現場を管理して無事完工まで持っていく事なのですが……

この日は新人2人が塗装屋さんになってみました。

 

DSC_0028

「これでええんかな~」「わからん~~」「これでいいんですか~?」
よく分からないまま塗り塗り……ダメですね~(^-^;
ちなみに私は大雑把すぎて白いラインに緑がはみ出しました……(こんな塗装屋さんはイヤだ)

 

IMG_3690

後ろで見守る先輩と、もう1人の新人くん↑

 

私たちが実際の現場で塗装をする訳ではないのですが、やはり塗料の事も分かってないとダメですね。
塗装の手順、どうやれば時間短縮できるのか、そういったところも覚えていかなければいけません。
現場に行った時や毎月会社で開かれてる塗料勉強会で、どんどん質問して勉強していきます!

 

 

営業サポート部 伊藤

外壁塗装見積りシミュレーション

かんたん入力で今すぐわかる!

外壁塗装見積り
シミュレーション

工事費用の目安を約30秒でチェックいただけます。

無料建物診断

緻密な建物調査を行います!

現状況が解る
無料建物診断

建物診断レポート「キングファイル」でご説明いたします。

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

メールフォームから
お問い合わせください

阪神佐藤興産YouTubeチャンネル

リフォーム阪神佐藤興産

大規模リフォーム工事解説
YouTubeチャンネル