トピックス詳細

2018
5.15

お知らせ
株式会社モリエン 森社長様の講義がありました!

 

 

 

 

こんにちは。

 

介護施設営業部の大畑です。

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は実家へ帰省しました(^^)

ゆっくり過ごすはずだったんですが、あちこち連れまわされて休む間もなくゴールデンウイークは去っていきました…。

ですが、久々の実家は楽しかったです!家族の元気な顔も見れましたし、リフレッシュできました✌(‘ω’✌ )

 

 

 

 

 

 

5月8日、塗料卸し会社の株式会社モリエン 森社長様 第1回目の講義が当社で行われました。

 

上の写真はその時の様子です。

 

「塗装・塗料業界の今後」というタイトルで、森社長様の経験から塗装業界について熱く語って頂きました。

 

森社長様の講義の中で、「品質」という事を教えて頂きました。

 

「品質」というのは単に塗料の品質だけでなく、工事の品質、人(マナー)の品質などがあります。

 

お客様に選ばれる理由(自社の強み)を作る事が必要です。

 

自社の強みを作るとその強みの中で№1になり、お客様に選ばれるようになります。

 

 

株式会社モリエン様では、年に4回イベントを行っています。

 

来店された方にプレゼントをしたり、抽選会を行ったり…。

 

そういったイベントを行い、お客様に来店して頂く事で会社の雰囲気を感じることができます。

 

社員さんとも気軽にお話しができるので塗装や塗料の事も知って頂けます。

 

 

 

 

森社長様の講義は、塗装や塗料だけでなく、今後の仕事をしていく上でなくてはならない根本的なことも教えて頂きました。

 

今回の講義を活かして、お客様とより良い関係を築いていきます。

外壁塗装見積りシミュレーション

かんたん入力で今すぐわかる!

外壁塗装見積り
シミュレーション

工事費用の目安を約30秒でチェックいただけます。

無料建物診断

緻密な建物調査を行います!

現状況が解る
無料建物診断

建物診断レポート「キングファイル」でご説明いたします。

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

メールフォームから
お問い合わせください

阪神佐藤興産YouTubeチャンネル

リフォーム阪神佐藤興産

大規模リフォーム工事解説
YouTubeチャンネル