トピックス・新着情報詳細

2020
2.3

学生さんに会ってきました!(2/1)

こんにちは! 本社営業部の伊藤です。
ですが今回は、採用チームのスーパーリーダー伊藤としてブログを書かせて頂きます。

 

 

2月1日土曜日、大阪は梅田にて「アクセス就活キャリア研究フェア」に参加してまいりました。
ざっくり言うと、3月の就活解禁を前に、就活生の業界研究のお手伝いをするイベントです。

 

 

メンバーは社長を筆頭に、採用チームのサブリーダー椿原主任と、若手中心のメンバーをまとめる桂課長。
私は2019年採用のはじめから、桂さんはその途中から採用チームに関わっていますが、
椿原くんは今回が初めてのイベント参加です。

 

それでもさすがモナ・リザの微笑みといわれるナチュラルスマイルの持ち主椿原くん、
ブースでの学生さんとのやり取りも和やかスムーズでした。

 

 

しかし、やはりと言いますか、社長のトークが一番盛り上がりましたね!

 

社長が出てくると学生さんの雰囲気もピリッとします。
「せっかく社長がおるんやから」と促すと、
お給料のこと、有休取得のこと、いろんな質問がどんどん出てきました。
積極的に質問してくれる学生さんは良いですね!

 

採用担当としても、やはりこちらに興味を持ってくれているんだな~、と思える姿が見れると嬉しいです。
また、私達の目をしっかり見て受け答えしてくれる学生さんが多くて、それも嬉しかったですね。

この学生さん達の中に未来の私の後輩がいるかも、と思うと説明する声に力が入ります。
私も、学生さんに憧れられるような先輩になれるよう精進してまいります。

 

3月からは本番の合説イベントに積極的に参加していきますので、
もしご縁がありましたら是非是非私達のブースに立ち寄ってくださいね!

 

採用チーム 伊藤